昨日の記事の最後で「おじゃる様は宝塚でやったら面白いキャラクター」と書いて、その後「誰だったらおじゃる様をできるだろう?」と考えた。

今の、現役のタカラジェンヌはもうほとんどさっぱりわからないので、頭に浮かぶのは90年代「我が青春の宝塚」のスターさん。

おじゃる様は……ノンちゃん!(久世星佳)

お公家姿が妙に似合いそうな気しませんか? ちょっとツンデレな感じもノンちゃんなら!

もちろん新九郎は一人二役で、まっすぐで熱い新九郎もしっかりやってくれそう。サヨナラ公演となった『バロンの末裔』でも双子の兄弟を一人二役だったもんね。

おじゃる様&新九郎=ノンちゃん、すず=風花舞ちゃん、源八郎=マミちゃん(真琴つばさ)。

きゃー、これすごく面白そうよ♪

怖い怖い悪霊の八重には邦なつきさんを。

ううむ、完璧ではないか。

バウホールくらいでやるのがいい感じかな。もののけの表現が難しいけど、照明やシルエットを駆使して……。

おじゃる様ノンちゃんの影が大狐になっているのとか、いいよねー。

もう主題歌まで鳴ってるよ、私の頭の中。

♪ふしぎふしぎのお伽もよう~ 恋の綾にしき~♪

ただいまより「バウ夢草子 お伽もよう綾にしき」2幕を開演いたします(笑)。

宝塚なので、八重は最後改心して救われてもいい。

月組だとノンちゃんでしょ。星組だとおじゃる様をシメさん(紫苑ゆう)がやって(ツンデレが超楽しそうだ♪)、あえて新九郎は別にノルさん(稔幸)、源八郎をマリコさん(麻路さき)、すずは……ちょっと大人っぽすぎるけどなんとかあやちゃん(白城あやか)で。

そして八重はジュンベさん(洲悠花)ね!

実は八重には哀しい過去があって、おじゃる様の過去と少し繋がっていて、最後八重はおじゃる様の腕の中で息を引き取る、とか。

シメさんとジュンベさんだとそうなる(笑)。

花組だと……新九郎ヤンさん(安寿ミラ)&源八郎ミキちゃん(真矢ミキ)の掛け合いは大変楽しそうである。しかしそれだとおじゃる様の出番が減るよなぁ。ヤンさんのおじゃる様もすっとして大変美しいと思うのだけど、キャラ的には新九郎の方が合ってるような。

みはるちゃん(森奈みはる)のすずは良さそうだよね。みはるちゃん好きだったんだ、私。

雪組。

雪組は難しいな。

そりゃカリンチョ(杜けあき)ならおじゃる様も新九郎も完璧にやってくれるだろうけど、一路さんが好きではないのだよ、私。

バウだから出なくていいか、一路さんは。そうだ、源八郎はみゆさん(海峡ひろき)で行こう。

八重はリンゴさん(小乙女幸)一択で!(爆)

すずは鮎ゆうき…かなぁ。紫ともちゃんでもいいか。
 

やっぱりノンちゃん、ゆうこ、マミちゃんのキャストが一番しっくりする気がします。

こーゆー空想は楽しいですな♪