わはは。

「仮面ライダーオーズ大集合スイング」ガチャでアンクちゃんGetしました!

旦那さんが以前このシリーズのオーズタマシーコンボとウヴァをGetしていて、「アンクが欲しいねー」と夫婦して言ってたんですが(なぜ旦那さんもアンクちゃんが欲しいのだ!?そーゆー趣味だったのか???)、近所にはメダルのガチャしかなく。

ちょっと遠出したのでわざわざガチャコーナーを探して回してきました。

1回目、カザリ。

2回目、バース・ディ。

ううう、アンクちゃん出ない。

ここで小銭が切れたので諦めようかとも思ったんだけど、やっぱり諦めきれない。もうフォーゼ始まってるし、このガチャももう終わりでしょ。と思うと諦めきれない。

「もう1回だけ!」と両替して、チャレンジ。


アンクちゃんキターーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!

嬉しい。嬉しすぎて何のために遠出したのか目的を忘れそうだった(別にガチャのために遠出したわけじゃないのよ。信じて)。

帰って息子ちゃんに報告すると、「おー、やったな!」とお褒めの(?)言葉。来年くらいにはそろそろ「馬鹿か?」という目で見られそうですが、今のところまだ「おおっ、カザリもバースもなかなかかっこええやん」と喜んでくれました。

旦那さんに「カザリあげようか~」と言ったら「アンクがええ」。

アンクちゃんはあげない(笑)。

早速ケータイにつけたけど、前にディエンド落っことしたことあるし、汚れたり壊れたりも心配だし、あー、保存用にもう1個……、って、保存してどーすんだ。

でも並べると可愛いよ。楽しいよ。


せっかくだからメズールとガメルも、と思うけど、大集合スイングにはもともとない。

グリード態アンクも欲しいよね。紫のグリード、真木博士版と映司くん版も。そしてシークレットでキヨちゃん(真木博士のお人形)とか、そーゆーガチャどっかにないですか?

いつの間にか旦那さんはメズールとプトティラのピンズも入手してました。


旦那さん、アンクのピンズが欲しいらしい。それ私も欲しい。どこにそのガチャあるの?あなたどこで回してるの???

ちなみに旦那さんの帽子はこんな感じ。


もともとウルトラマン派で昭和ライダーにも詳しくなく、平成も私がディケイド見てたからつられて見るようになっただけで、あまりヲタな人ではないはずなんだけど。

……どーもガチャが好きらしい……。

おもろいやっちゃなー。
 

おまけ。


手アンクのキーカバー。夏休みにマンガミュージアム行った時買ったもの。キーカバーだけど、キー入れたら鍵穴にちゃんと入らなかったから、普通にキーホルダーとして使っております。

おもちゃもガチャもすぐにフォーゼのものに切り替わっちゃうと思うけど、MOVIE大戦の時には新しいオーズグッズが出たりするかなぁ。また新しいコンボ出るんかな。

アンクちゃんはどーゆー出方になるんだろ……。