Twitterの公式ナビゲーターサイトtwinaviというのが登場しました。

Twitter、興味はあるけどまだ踏み出せないという方、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。「Twitter初めての方はこちら→使い方ガイド」というコーナーもありますよ。

でもまだオープンしたてのせいか、情報量はあまり多くないですね。

普通にTwitterで検索して、blog等でのヘビーユーザーさんの発言を読んだ方が、使い勝手やメリット・デメリットがわかる気がする。

まぁとりあえず使ってみるのが一番わかりやすいですけどね。

来週の水曜夜の香美さん毎日コッコちゃんを中心とした「#kokkokokko勉強会」のテーマはガンダムですよ! ガンダムフリークの方、ぜひ今のうちにTwitterに登録して参加しましょう!!!

……って、「勉強会」じゃなくて来週は「Twitterアニメ夜話」ですか(笑)。

ガンダムの次はボトムズとかブライガーとか、勝手にやろうかしらん。さすがに香美さん、そこまではついてきてくれないよね(爆)。

ところで昨夜の「勉強会」はテーマが「新内閣」。

またまた盛り上がりました。記者クラブの話とか出てきて、香美さんの鋭いツッコミが炸裂。

香美さんってすごいな、とあらためて。

twinaviやTwitterホームの検索欄に「#kokkokokko」と入力すれば昨夜の勉強会のログが見られます。あ、来週の夜も別に「どんなこと話してるのか見るだけ」なら同じように「#kokkokokko」検索で追いかけられるので、興味のある方はお試しあれ。