3年ぶりとなるGacktさんのライブツアー、「Requiem et Reminiscence II ~再生と邂逅~」のツアースケジュールが先頃一般にも公開されました。

以前、「Gackt様ライブツアー、滋賀公演は?」で書いた通り、43都市52公演もあるのに、滋賀公演はない[E:weep]

京都も大阪もない。
近畿地方のDearsの皆さん、どうしはんねやろ。
兵庫県の人は神戸と姫路があるけど――大阪の人もそっちに行けるだろうけど――、滋賀や奈良や京都の日本海側の人たちはどこまで出張しはるのかなぁ。

私は仕方がないので名古屋の金曜日公演にしました。

ファンクラブ先行予約で無事チケットGetです[E:heart04]

かねてより「一度行ってみたい」と言っていた岐阜在住のお友達と一緒に参戦後、彼女の家にお泊まりさせていただく予定。

持つべきものはお友達[E:note]

お世話になります、Aちゃん。

『THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT』の時も名古屋まで出張して、ビジネスホテルに泊まり、名古屋城を見学して帰ってきました。
あの時は土曜日公演。
今回は金曜なので、子どもの帰宅を待たずにお出かけしなければなりません。

まぁ、うちは二世帯同居なんで、息子が一人で過ごすことはないんですけど、やっぱり多少(かなり)心苦しいものがあります。

と言いながら『DRUG PARTY』の時も月曜だったけど……ははは。
持つべきものは理解ある家族でございます。
いつもすいません。


今回、ツアーファイナルはGacktさんの故郷、沖縄ですね~。
ファイナルはそれでなくても盛り上がるけど、きっとさらに、最高に盛り上がるんだろうなぁ。
いいなぁ、沖縄の人。
羨ましい。

でも12月から4月まで52公演もの長丁場。
Gacktさんのお体がかなり心配……。


ん? 12月から4月までということは、来年は「白銀」(スキー場でGacktさんと遊ぶファンクラブイベント)やファンクラブツアー(常に海外)はどうなるんでしょうね。
ツアーは時期をずらせば実施できるけど、「白銀」は冬限定だから、来年はなしかな?


で。

今回のツアータイトルは「Requiem et Reminiscence II ~再生と邂逅~」なんですけど。
意外でした。
「Ⅱ」というからには「Ⅰ」がありまして、「鎮魂と再生」と銘打たれたツアーが2001年に行われています。

私がGacktさんに出逢ったのは2003年のことですから、このツアーに私はもちろん参戦していません(ううっ、残念)。
ですがライブDVDは持ってます。

あ、でもDVDタイトルは「終焉と静寂~特別編~」となってますね。
どう違うんやろ。
ライブに参戦してないからわからない[E:sweat02]

このツアーの後、映画『MOON CHILD』を含むMOONプロジェクトが始まって、オリジナルフルアルバムとしては最新の(でももうリリースは3年前)『DIABOLOS』も「帰ってきたMOONサーガ」で……。

なんとなく、まだまだMOONが続くような気がしてました。
だから『Requiem~』の方だと聞いた時には「え?」って感じで。
そっちなのかと。
コンセプト的にはそっちもすごく好きな物語なので、どういうふうになるのか非常に楽しみ。

アルバムのリリースも待たれます。
どんな曲なのかなぁ。
どんな物語が展開するんだろう。

わくわく