すごかったなぁ、昨日のソフトボール。

っていうか、一昨日からのソフトボール。

どっちもちゃんと観戦してたわけじゃなくてごめんなさいなんだけど、一昨日の、「2試合連続上野投手完投、決勝進出!」っていうニュースを聞いただけで、もう感動しました(笑)。

だってすごいや~ん。
1日に2試合も。
それも延長戦なってるし。
おまけにメダルかかってるし。
なんちゅうタフなん?

しかもそこで燃え尽きてしまわずに、「これで終わりじゃないからしっかり切り替えて」って言った通り、決勝戦でまた完投。
そして勝っちゃうなんて。

すごい~、すごすぎる~~~~~~!!!!!

正直、「いくら何でも2日で3試合なんて無理じゃないか。負けてもしょうがない」って思ってました。
本当にごめんなさい[E:sweat01]

昔はプロ野球でも、ダブルヘッダーで両方同じピッチャーが投げる、なんてこともあったみたいだけど、高校野球でも「3日連投」はあっても「2日で3試合」はないでしょう。

今日、野球の方の準決勝があるけど、もうどーでもええわ、みたいな(笑)。

なんか、なでしこジャパン見てても思ったけど、女子の方が根性あるよね(爆)。
必死さというか、「オリンピックに賭ける想い」がちゃうっていうか。
野球なんかみんなプロ選手やから、オリンピックよりペナントレースのが大事じゃないの、やっぱり。

少なくとも、上野投手みたいな連投はありえないでしょ。
選手生命を五輪に賭けるわけにはいかないもん。
星野さんも気ぃ遣うと思うし……。

そういう意味で、プロ野球選手ばかりの五輪チームってどーなん?って思うねんけどね。

もちろん、他の競技でもオリンピックに出るような選手は「競技一筋」の「プロ」みたいなもんだと思うけど、でもこう、他のは「プロ野球選手」ほど普段スポットライトを浴びてなくて、だからこそ「オリンピック」というのが大きな、「夢の晴れ舞台」になるんちゃうかな、と……。


ともあれ。

ソフトボール日本チーム。
素晴らしい金メダルをありがとう