大阪桐蔭の圧勝とか、清原くんの引退表明とか、もちろんオリンピックとか、スポーツ関連の話題がいくつもある中、やはり相撲ファンとして触れられずにいられない。

若ノ鵬関の逮捕。

それも大麻やて。
ひゃ~、もう、何やってんの!?
別に他の悪事ならいいってわけやないけど、プロスポーツ選手にとって「薬物」ってほんま、婦女暴行の次に最悪ちゃうのん。

しかも財布落として発覚って……[E:sweat02]
期待の若手やったのに。
あの大きな体で八艘跳びして師匠や解説の親方衆に怒られてたけど、でもまたそれがお茶目というかね。

インタビューでも愛嬌があって、おもろい子やなって思ってたのに。

大麻って。

もう廃業確実やんな[E:sad]

どーゆー経緯・動機で入手したんか知らんけど、自宅マンションのみならず相撲部屋の個室にも吸引パイプがあったっていう話やから……1回だけ魔が差して、っていうのとは違うよな~、きっと。

なんでそんなアホなことすんねやろ。
人生棒に振るって思わへんかったんかな。
そんな大層なことやとは思ってへんかったん?


自分だけのことでもないのに。

いくらまだ20歳になったばっかりっていっても、プロのスポーツ選手。しかも無名の下っ端やのうて、立派な「関取」やん。
自分だけやない、相撲界全体の信用を落とすことになるのに。


早速、同じロシア出身の力士が事情聴取されてるもんね。
そりゃ、しょうがないよね。
同じ部屋の力士や仲の良い力士は「お前ら知らんかったんか?」って思われるし、「他の外国人力士はどやねん」って話にもなる。
それでなくても外国人力士の活躍をよく思わへん人もいるんやし。

あ~あ、ほんまにもう。

マジメにがんばってる子らが迷惑するんやで。


それにしても。

北の湖理事長はこれでもまだ辞めへんのかな……。