以前ご紹介した清水玲子さんのマンガ『秘密』のアニメがいよいよ今夜放送スタートです。

が、しかし。
どうも関西では放送されないらしい。
少なくともよみうりテレビの今夜の番組表に『秘密』は載っていない。

前にアニメ化情報について書いた時は、「MONDAY PARK」の枠で放送されるのだろうと思っていたのだけど、月曜じゃなく火曜だったのだ。
よみうりテレビの火曜深夜にアニメ枠はなかった……。

電波の届かない離島に住んでいるわけでもないのに見られないなんて、なんか悔しい。
同じく今夜スタートの『RD潜脳調査室』の方は来月からCSアニマックスで放送されるらしいけれども、『秘密』もそのうちCSでやってくれるだろうか。
地上波でやってくれるのが一番いいんだけどな〜。

気になっていたキャスティング。
主役・薪さんの声は関智一さん。
え?男なの?(笑)
絶対女の人だと思ってた。
っていうか、女の人でしょう、薪さんは!(爆)。

まぁ絵を見るとやはりだいぶ「普通の人」になっているんだけどね。それほどの美青年じゃない。
玲子さんの絵をそのまま動かせるわけはないけど、でもなんかこの薪さんは……普通やんなぁ(笑)。

関さんといえば、『のだめ』アニメの千秋先輩もやられたわけだけど、正直私はあまり好きな声じゃない。
アニメ版『キカイダー』のジローも関さんやけど。
うーん、どういう薪さんなんだろう。
とりあえず声だけでもサイトで聞かしてくんないかなぁ。