アニメ『エンジェル・ハート』が
「幸せを運ぶ少女」ミキちゃんの
エピソードに入りました。

その声が。

小山茉美ちゃんだった!!!!!

だからなんやねん、というと。
かつての『シティーハンター』で
美樹の声をやっていたのも
茉美ちゃんだったのよぉぉぉぉぉ。

『エンジェル・ハート』の原作で、
“キャッツ・アイ”に美樹がいないのが
とーっても気になっていた私。
いきなり香が死んでいる、という
ことにも驚いたけど、『シティー
ハンター』の最後でやっと念願かなって
海坊主と結婚式を挙げられた美樹が
なぜにいないの。
そりゃ香を失ったリョウにとっちゃ
幸せな海坊主夫妻の姿を見るのは
辛いだろうけどさ〜。

海坊主と美樹のカップルも大好き
だったのに。


と思ってたら、「少女」のミキが
出てきて、リョウと同様海坊主も
「父親」になっちゃった。

海坊主親子のエピソードもとっても
いいので、まぁしょうがないか、
と思っていたら。

ミキの声がちゃんと美樹といっしょ
なんて。

なんという粋な計らい!

……でも実は声聞いただけでは
茉美ちゃんだってわかんなかったのよ。
不覚。

この間、香の姉のさゆりの声も
「これ誰だっけ?絶対知ってる」と
思いながらもクレジットを見るまで
藩恵子の名前が出てこなかった。

あのエピソードでは香の思い出を話す
バーのマスターの声が池田秀一さん
だったので、
「キャ〜、シャアとララァやん!」と
一人で喜んでいた。

アホや。

でもかつてのアニメファンとしては、
昔なじみの声優さん達の声が聞けるの
ってホント嬉しいんだよね〜。
たまに最近のアニメ見ると、知らない
声優さんばっかりなんだもん……。