昨日尾崎のエントリを書いてから
ずっと回ってるんだよ〜、この曲が。
なんで尾崎の曲じゃなくTMの曲が
回るのかというと。

そういえばあの頃、フィルムコン
サートというものにも行ったなぁ。
「尾崎のフィルムコンサート」
というのに惹かれて行ったら、
epic・sonyのファンクラブみたいな
ものに入らされて、新譜情報が
送ってきたりしたっけ……と当時の
ことを思い出したのだった。

楽器店の2階で開かれていたフィルム
コンサート。まぁ要するにPVの上映会
みたいなもので、epicの新人アーティ
ストの宣伝の場にもなっていた。

デビューしたての渡辺美里、
小比類巻かほる、LOOK、そして
まだ全然ブレイクしてない
TM NETWORK。

『1974』とか『DRAGON THE FESTIVAL』
のPVを見て、小室哲哉のことを
「女みてぇ」と思っていた。

最初のアルバム『RAINBOW RAINBOW』
『CHILDHOOD'S END』はかなりファンタ
ジックな可愛い仕上がりで好きだった
な〜。みんながファンになる頃には
冷めてたけど(笑)。

フィルムコンサートの流れで、
小室哲哉がサウンドトラックを手が
けた『吸血鬼ハンターD』のアニメ
も上映された。
その『D』のテーマソングがこの
『Your Song』だったのだ。

別に、「一番好きな曲」とかじゃ
なかったはずなんだけど、なぜか
回り出すと止まらない。

この曲が入った12インチシングル
(懐かし〜。45回転のLP!)
『TWINKLE NIGHT』を持っているん
だけど、プレーヤーがないので
聞けない……。
『D』のサウンドトラックもLPで
持ってて、こっちはテープに録った
奴をたまに聞く。むしろTMの曲より
感動的で気に入っている。
ピアノソロとか泣けるし。

しまった、聞きたくなってきた…。